院内・設備紹介
Facility

受付

ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。お帰りの際も、確認したいことなどがございましたら、お気軽に受付スタッフにお伝えください。

待合室

明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。リラックスしてお過ごしください。

診療室(完全個室)

他の患者さまの視線が気になる方も安心して治療をお受けいただけるよう、完全個室診療室をご用意しています。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。 診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

歯科用CT

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。 歯、神経、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。

クラスB滅菌器

高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。
お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌したものを使い、患者さまごと・使用ごとにお取り換えし、院内感染を徹底的に防いでいます。
クラスBとは?

医療用空気清浄機
(メディカルライトエアー)

当院では治療環境をより清潔に保つために、大容量の医療用空気清浄機「メディカルライトエアー」を導入しています。
ウイルス等の感染から患者さまを守るためにより安心・安全な環境に気を配り、衛生的な空気のもとで診療します。

マイクロスコープ

肉眼の最大70倍まで拡大できる歯科用顕微鏡です。歯の状態をしっかり見て的確に治療でき、再治療のリスクを減らせます。

▲ページトップ